アクセスカウンタ

あんなこと、こんなこと

プロフィール

ブログ名
あんなこと、こんなこと
ブログ紹介
書きたくなったこと、言いたくなったこと、などなど

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
F1 アメリカGP観戦記 〜概要編〜 サーキット・オブ・ジ・アメリカズ  オースティンテキサス 
アメリカでは2007年以来となるF1開催。 サーキットは新設されたその名もCircuit of the Americas略してCOTA. ギリギリの工事日程で開催が懸念されましたが無事に完成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/20 09:05
EOS 7D+縦グ+EF70-200mm F2.8L IS II USM+2倍エクステ+レンズサポ
EOS 7D+縦グ+EF70-200mm F2.8L IS II USM+2倍エクステ+レンズサポ EOS 7Dに EF70-200mm F2.8L IS II USM バッテリーグリップBG-E7 EXTENDER EF2×III GPSレシーバー GP-E2 望遠レンズサポーター SPT-1 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/14 10:20
ミシガンでの運転免許取得日記
インターンシップのためにJ-1ビザを取得して西ミシガンのグランドヘブンという街に滞在している私です。国際運転免許証を神奈川県の二俣川運転試験場で作ってきたのでまあ4カ月滞在の私にはローカルの免許は必須ではないのですが、出かけるときには常にパスポート、国際免許証、日本の免許証を持ち歩かなくてはならなく、ローカル免許をとればそれ1枚でIDとしても免許証としても機能するので取得しようと思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/26 10:23
アメリカJ-1ビザ取得日記
アメリカのインターンシップで必要なビザJ-1ビザ取得日記 受け入れ先とインターンシップ受け入れが合意した前提で話します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/17 11:57
EOS kiss X50 + EF70-200mm F2.8L IS II USM
EOS kiss X50 + EF70-200mm F2.8L IS II USM 鉄道の撮影でどうしても望遠側と広角側同時に撮影したかったので友人からkiss X50を拝借した。 おそらくEOS初の赤色カメラだがちょっと試しにこのエントリー廉価版カメラに高級白玉のEF70-200mm F2.8L IS II USMをつけるとどんなかんじか試してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/12 12:47
成田空港撮影記 (成田空港撮影地紹介)
成田空港撮影記 (成田空港撮影地紹介) 最近、航空機の撮影も良いなと思い、前回羽田空港の撮影に続き、今日は航空機2回目ということで成田空港に行くことにしてみた。と、思ったのはいいのだがあまり下調べをせずに出発したことが後ほどの予期せぬ出来事をうんでしまった... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/05/11 22:35
長崎帆船まつり 2012
長崎帆船まつり 2012 九州に旅行に行ってきました。初日長崎では運よく帆船まつりというのが開催されていました。さまざまな帆船が停泊しており、特に巨大な日本丸とロシアの帆船が迫力満点でした。さらに!超豪華巨大客船のダイヤモンド・プリンセスが寄港していました。じつはこのダイヤモンド・プリンセスはここ長崎で造船されたものなのです。造船中火災が発生し、もともとサファイア・プリンスとしてできるはずだったのですが竣工延期により、もともとダイヤモンド・プリンセスとして航海する予定だった船をサファイアプリンスとして、んで今日のをサファ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/03 21:39
さよなら300系ラッピング列車
さよなら300系ラッピング列車 間もなく新幹線の300系も引退 ということで今日2月24日は特別ラッピング300系が走るみたいなのでバイト帰りに東京駅ホームに寄りました。1時間前からすでに結構な人たちがホームの端にいました。 しかしまあ夜8時近く、もちろん外は真っ暗でISO感度1600、F2.8のレンズをもってしても明らかに光量不足、、、 最近の一眼レフならISO6400とかできるんですけどね いかんせん私のは古すぎて まあ1時間前に到着したことが功を奏してかホームの一番先端の場所を確保できました。 撮れたものが以下の... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/25 00:07
横浜で写真でも...
横浜で写真でも... 県民ホールでコンサートがあるということでその前に地元でもあるにも関わらずほとんど写真を撮ったことがない横浜で撮影することに、、  26日ということもあってイルミネーションもあり、奇麗だったがやはり夜景に三脚は必須か!? ] ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/01 00:15
OSの新規・再インストールした際にに便利なフリーソフトリンク集
Adobe Reader Adobe Flash Player Adobe Air Adobe Shockwave Player ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/29 07:48
ディスククリーナー ELECOM CK-DC5
ディスククリーナー ELECOM CK-DC5 今日、手軽にディスクを綺麗にするものがほしいなとディスククリーナーを買いました。やはりディスクの汚れなどはCDでも再生できたとしても少なからず情報を漏らす原因となり、音質が悪化する。やっぱり盤面がきれいであることは基本。レンタルしたCDとかって結構汚いですからね〜 でヨドバシカメラへ行ったところ、そう多くはないがいくつか種類があった。まずは不縫布(縫い目のない柔らかい布)で拭くタイプ、次にディスクを機械にセットして手でハンドルを回して半自動で綺麗にしてくれるもの。そして電池で駆動する全自動... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/27 23:38
Sony Walkman A840 VS Apple iPod Nano 5G 徹底比較レビュー
iPodの独擅場だった携帯オーディオプレーヤー界だったが2009年8月末週にSonyのWalkmanが4年8カ月ぶりに首位を奪還した。結局AppleがNanoなど新作を発表するとまた元に戻り、Sonyは2週間天下となったがいままでもiPodは新作投入直前でもここまで追い上げられることはなかった。東芝のGigabeatや松下のD-Snapなど大手メーカーも市場から脱退し、これを機にソニーはかなり本気モードの模様。CanonVS Nikon のように本格2強時代に携帯オーディオプレーヤー界も突入した... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/23 22:36
Eluveitie - Evocation I
Eluveitie - Evocation I 昨日日本でもようやく発売されたEluveitieの新作「Evocation I」を購入した。前作以上に民族度が増したということから楽しみにしていた。 僕はヘビーメタルのなかでもゴリゴリのデスメタルやスラッシュメタル、スピードメタルよりかはやや特殊なシンフォニックメタル、ゴシックメタル、フォークメタル、ダークメタルを好んでいてこの新作を期待していたわけだが良くもなく悪くもなく、予想外な結果だった。 Eluveitieは男女8人構成の大型フォークメタルバンド。スイス出身。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/30 21:47
いやいや
それにしても都議選がやたら騒がれましたね。しかしどうなんですかね。どう考えてもやたらと騒ぐメディアのせいで一地方選挙が国会・内閣の影響を受けましたよね。最早地方選挙じゃないですよ。 民主党も都議選で自民党が大敗したから問責決議案を出す......無論都議選をまるでプレ衆議院選みたいな見方をしているが、おかしいのでは?あくまでも地方のための地方選だぞ。民主党も今やとにかく政権が取りたくてしょうがない目を失った獣ごとく暴走してるような。 そもそも政治とはなんなんでしょうか。自民か民主かどうかは置... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 00:53
H300復活
伝説のiRiverH300.... しかし1年以上前、僕が落としてしまってHDDクラッシュ..... それからずっと放置していたがやはりあの天下の音質が聞きたくなり2週間ほど前に修理に出した。 もう電池パックの予備がないのでそちらの交換はできないとのこと、それもそのはず 発売から5年以上たっている。 HDDと壊れていたHOLDボタンの交換をしてもらいようやく今日届いた \9000かかったがまあしょうがない。 過去にもいろいろとサポートを受けた。基盤の交換に何度ものバッテリー交換。 けれどそれ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/10 22:44
Aspire One D250 レビュー
購入して数日間使ってみての感想です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/21 20:18
イヤホン MDR-EX500SLレビュー
連続投稿するのは面白くないが、まあいいだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 23:04
ブログ
ブログ いままで点々とブログをやってはやめての繰り返しだったが、今度こそ長続きさせたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/15 22:41

月別リンク

あんなこと、こんなこと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる